中国の航空券チェックインアプリ「航旅縦横」のインストールと使い方

Pocket

飛行機に乗るとき、事前チェックインができると便利ですよね。

今回紹介する「航旅縦横(航旅纵横)」は中国の国内線の事前チェックインをするときにとても便利なアプリです。

 

<インストール方法>

①まずは公式サイトからアプリをダウンロード・インストールします。

 

②インストールしたアプリを開きます。

 

 

③電話番号(中国は+86)を入力し「获取认证码」をクリックすると、SMSで認証番号が発行されるので、入力します。

 

④登録が完了すると初期パスワード(密码)が発行されますので、ついでに変更してしまいましょう。

   

 

⑤こちらで電話番号の登録は完了です。続いてパスポートを登録します。

 

 

⑥パスポートの情報を入力します。パスポートの表記通り、間違えないように注意してください。

併せてパスポートの写真がついているページの提出を求められますので、写真を撮影してアップしてください。

 

⑦これで登録は完了です。

 

<使い方>

①事前チェックインの時は「首页」の「手机值机」を選択します。これで席の指定と、事前チェックインができます。

 

②さらに、面白い機能として、「行程」の「查看航旅图」から、これまで旅行した経路を見ることができます。

 

 

旅行や出張がもっと便利になる「航旅縦横」、ぜひ使ってみてください!