中国配車アプリ「神州専車」の使い方!お迎えやアテンドに最適!

Pocket

中国で大事なお客様の送迎や、一日アテンドで車を貸し切りたいとき。

便利なのがこちらの「神州専車(神州专车)」です!

 

使い方は簡単で、ほとんど滴滴打车と変わりません。

 

①まずはアプリをダウンロード

 

②インストールした神州专车アプリを開きます。

 

③電話番号認証をします。

 

 

④「预约」をクリックして、乗車時間、乗車場所、目的地を入力します。

 

⑤乗車場所から目的地までのルートが表示されます。

車のサイズを選択します。

普通のサイズが「公务车型」、

大型のボックスタイプが「乘务7座」、

高級車が「豪华车型」です。

大体の料金を確認して、問題が無ければ「预约」をクリックしてください。

 

⑥予約成功の確認画面が表示されます。

料金は先払いなので、「去充值」から支払ってください。

5分以内に支払わないと自動的にキャンセルとなります。

支払いが完了すれば予約完了です。

ちなみに、渋滞やルート変更などで料金が超過した場合、終了後にアプリ上で追加請求されます。

当日は30分前にドライバーから連絡があります。

基本的にすっぽかしや遅れはないですし、運転手も礼儀正しいので安心です。

乗車場所が間違っていないかだけしっかり確認しましょう。

こんな感じのきれいな車です。

 

予約内容を確認したい場合は左上のマイページをクリック。

 

「行程」をクリック

 

下記のように予約ステータスが確認できます。

ここから料金の支払いやキャンセルも可能です。

 

 

 

<貸し切りの場合>

ちなみに車を一日貸し切りたい場合は、

①トップページで「包车」を選択します。

 

②貸し切り時間、乗車場所などを選択します。

後の操作は同じです。

時間がオーバーしてしまった場合は、終了後にアプリ上で追加請求されます。

 

 

以上です。

ぜひ使ってみてください!